57歳女性、萎縮性胃炎、鳥肌胃炎の診断について
person50代/女性 -
57歳女性。
2021年8月胃カメラ検診。萎縮性胃炎およびピロリ菌陽性と診断受ける。
2022年1月ピロリ菌除菌2回目で除菌成功。
2022年8月胃カメラ検診。鳥肌胃炎および食道裂孔ヘルニアと診断受ける。
上の写真が2021年8月検査写真。
下の写真が2022年8月検査写真です。
そこで質問致します。
1.2021年8月は、萎縮性胃炎ではなく鳥肌胃炎だったということは考えられますか?
2.2022年8月は、鳥肌胃炎ではなく萎縮性胃炎だということは考えられますか?
3.2021年8月も2022年8月も場所によって萎縮性胃炎か鳥肌胃炎があり、萎縮性胃炎も鳥肌胃炎もあったということは考えられますか?
4.2021年8月も2022年8月も萎縮性胃炎、鳥肌胃炎ではないということは考えられますか?
以上、4点についてご回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





