椎間孔狭窄症について
person50代/男性 -
2年前に脊柱管狭窄症の手術をしましたが
左側の脚の付け根あたりに痛みが時々あり、左の膝の力が入りにくく違和感があります。手術は拡大開窓術で、3カ所、15センチでした。癒着が激しく髄膜炎の合併症もありましたが、100メートル歩くと痺れて歩けなくなる状態はなくなりました。左側のみ症状が発生するのは神経根型の脊柱管狭窄症が残っているのではないかと思い、いろいろ調べましたが、椎間孔狭窄症というのもあり、神経根型と椎間孔狭窄症は違うものでしょうか。また、椎間孔狭窄症の手術は難しいので、成功する確率が低いのでしょうか。ブロック注射で効果があれば、それで
いいと思うんですが、よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





