冠れんしゅく狭心症の薬、フランドルテープについて生理中でも使用してよいですか。副作用が心配です。

person50代/女性 -

おはようございます。またお世話になります。
よろしくお願い致します。

数日前から
左側の奥歯なのか軽い痛みが(ず~ん)あり
上だったり下だったり、、
左側あご上下もなんか痛くてもんでいます
何となく左肩も時には重いような、、
昨日は1日波があり↑不快感のあり
今もなんかまだおかしいです。
カロナール200使ってみましたが続いています。

この症状でフランドルテープを使ってみるように言われておりますが、主治医に聞き忘れたことがありましてお伺い出来ましたらよろしくお願い致します

→生理の時に使用しても大丈夫でしょうか

出血量が多いので貧血がち、またいまは頭痛ないですが頭痛がち、子宮筋腫あり

→フランドルテープの副作用に脳の血管拡張で脳出血などの記載があったのですが、
頭痛もちですが大丈夫でしょうか
副作用が心配で貼れずにいます

→生理中でもあるのでフランドルテープは
血管拡張を増強させる場合ありますか

→いまの症状でフランドルテープを使用した方が良いでしょうか。もし冠れんしゅくからくる
痛みでない場合使用していても大丈夫でしょうか。
生理の時の歯の痛みで検索したら

※女性ホルモンの分泌量が増加すると、歯茎の血液量が増えるため、外部からの刺激に敏感になります。 これにより、歯の痛み、歯肉の腫れ、出血などの症状があらわれる場合もあります
と書いてありましたので
  
(いま1日ノルバスク半分を4回、
ムコスタ、ビオスリ、ビオフェルミンを服用しています)よろしくお願い致します。

※シグマートを夜一回服用を言われましたが、
頭痛の副作用があるようなので
もともと頭痛持ちであることと
(おとといから生理になり出血量が多いので)
フランドルテープをまずは使用してみるようにとのことになってます

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師