1歳11か月男の子の発達障害について
person乳幼児/男性 -
1歳11か月の男の子です。発達について不安があります。1歳から保育園には通っています。
まだ意味のある発語がありません。1人歩きしたのも最近です。
眠りが浅く夜中大泣きして起きることがあります。(ないときもあります。)気に入らないことがあると癇癪を起こします。偏食もあります。風邪をこじらせて複数回各一週間程度の入院経験があります。
指差し、目が合う等は問題ありません。よく笑う子であり、保育園からななにか言われたことはありません。発語はありませんが、意志の疎通はなんとなくできます。
まだ年齢的にすぐに発達障害を疑うわけではありませんが、今後子供の適切な成長のためにどのように接すればよいかアドバイスをいただければと思います。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





