ベビーカーでの衝撃について
person乳幼児/男性 -
3ヶ月のこどもについてです。
べピーカーで買い物にでかけたところ、ショッピングモールの駐車場に段差がありました。
1回めは、段差につまずき、手前側のタイヤが軽く上がって、地面に着地しました。
2回目は、段差を超えなければならず、手前側の足をかけて持ち上げる部分を踏み、段差を乗り越えようとしたところ、かなり大きくバウンドしてしまいました。
本人は特に泣くなどはしていません。
また、帰りのチャイルドシートで首を持ち上げたまま、上体が横に落ちたました。シートベルトをしていたので下まで落ちることはありませんでしたが、首がぐわんと曲がっている状態で、元に戻ることができなかったためか大泣きしました。気づいてからしばらく車を走らせて、駐車場で直しました。
帰宅後、母乳もミルクもよく飲みました。機嫌よく少し過ごしたあと、大泣きしてから、いまは眠っています。ミルクは、少しだけ吐きました。
病院に連れていったほうが良いでしょうか。
どのくらいのことがあったら受診するべきかわからず、不安です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





