胃のむかつき
お世話になります。この2〜3ヶ月位時々みぞおち付近と背中の真ん中辺り(みぞおちの真裏?)が痛くなり、その後、胸焼け等があったんですがそれは最近は治まってきて、直近のここ1ヶ月位は吐き気に悩まされています。朝〜夜、食前、食中、食後、空腹等、四六時中ではありませんが、ちょこちょこ吐き気がします、4〜5日前には食中に吐いてしまいました。因みに4/19に職場の健診があるので病院での受診は待っているんですが、吐き気の期間が長いので、ちょっと心配になりお聞きしたく、質問をさせていただきました。宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





