5日まえから、風邪の症状があります
person50代/男性 -
6日前から、風邪症状で、湿った咳鼻水黄色いたんと、息を吐くと、ぜーぜー音がしています。元々喘息で、治療していますがシムビコート一回2吸入朝晩やっていましたが苦しさがあり病院で、胸部X線、採血やり、CRPが10あると言われ炎症があると言われました。ネブライザーと、ステロイド点滴やり、次の日に、ステロイド点滴と、抗生剤点滴やりましたが、ぜーぜーが治らず、本日から、プレドニン飲み始めます。SPo2が昨夜92~94位で、脈か
110ありました。朝起きて。94~95脈70位ですが、このままプレドニン飲み始めて、様子見た方がいいですか?SPo2の数値脈が速いと92~94とかなり低い数値になり不安になります。シムビコート8吸入まで、5日間やって、います。よろしくお願いいたします。病院で、PCR陰性でした。よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





