寝起きの症状について
person40代/女性 -
ここ最近、特に休日の時に昼寝をして、
目覚ましがあるなしに関わらず、起きた時に
自分がどこにいるのか分からなくなる時があります。パッと目覚めて『今どこ?仕事に遅れる、どうしよ…』とか『移動しないといけないのに寝過ぎた…遅れる』と焦ってしまいます。3分もしないうちに、状況が分かり、あぁ、寝起きでねぼけてたんだ…となりますが、大丈夫でしょうか?最近は得意だった漢字が、なかなか思い出せなかったりします。
よくない症状なのか、何かの前兆なのでしょうか?仕事などでストレスを強く感じているのは自覚しています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





