会社の健康診断の再検査をお願いしたときの先生の対応について

person50代/女性 -

今現在 5年くらい通っている内科の病院があります。 1ヶ月に一度 安定剤 コレステロールを下げる薬 など 診察をしながら もらっているのですが そこの先生はちょっと横柄な感じで あまり 近所には評判はよくないのですが 私は何を言われてもハイハイいいながら 言うことを聞いて 通っています。
この度 会社の健康診断で 肝臓の数値と心電図に異常があったので 会社の紹介状なるものを
見せて 再検査をお願いし 特に異常がなかったのですが その先生は 私が書くものがないといいだし よく読んでみると
結果は自分で報告すると
いうシステムになっていて それを説明しましたが それはおかしい
あなたがでたらめを報告したらどうするんだ?
これはわたしの役目で
診断書を書くから 会社に提出するかしないかはあなたが決めて
と言われて
しかしながら 診断書にはお金はかかるし 必要なければ 無駄になってしまうと思い もう一度会社に聞いてきます。
と言って 帰って来ました。 でも 絶対に私は書くと言ってました
理屈はわかるのですが
これからも 近いし 他に病院がなく お世話になりたい気持ちがあるので
このまま 先生のいう通りに納めて 無駄になっても 仕方ないのか それとも 何か 先生を説得できるような うまい言葉があれば 教えていただきたく よろしくお願いいたしますm(__)m

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師