スキルス胃癌が怖いです

person20代/男性 -

27歳男です。
昨年末からみぞおちからへそにかけて掴まれているような鈍い不快感があります。
12月に内科にかかり胃カメラ(経鼻)と単純CTを受けましたが胃は至ってキレイで問題ないとのことでした(逆流性食道炎があるためネキシウムを処方され、飲んでいる間は若干良くなった気がします。)
また、7月の健康診断でも肝機能が少々高い程度で大きな問題はありませんでした。(血液検査・胸部レントゲンなどの一般的なものです。)
その他以下気になっております。
・普通便と下痢を1日の内で繰り返す
・ほぼ毎日腹痛
・体重が昨年の健康診断から3キロ落ちた(会う人会う人に痩せた?と言われる)、食べているはずなのに一向に増えない(今の体重以上は減ってはいない)
・喉にものがつかえた感じがする(喉仏の奥?)
・息苦しいときがある
・すぐに満腹になる(金曜日から意識するようになったので正確にはいつからかは不明です)
背中・腰が痛い(これは姿勢かもしれませんが)
ざっと書くとこんな感じです。
ネキシウムを飲んでいた頃は少しは落ち着いていたのですがここ1ヶ月くらいでまたぶり返してきたので市販のガスター10を飲んだのですがイマイチ効いたのか微妙です。
すぐに満腹になるのが今まで感じてこなかったことなので調べると胃壁が固くなるスキルス胃癌が出てきてしまいとても不安です。
12月に見ていただいた内科の先生はNEJMやLancetなどで論文を出すなど知見がある方のようなのですがスキルス胃癌は内部で育つため胃カメラでは見つけにくいとネットで見ました。
とても不安なのですがもう一度見てくださいと言って見ていただいたほうがいいのでしょうか。
また、造影剤を飲んでのレントゲンなどを受けたほうがいいのでしょうか。(単純CTでは無理?)
心配性のため色々調べているとノイローゼになりそうです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師