コロナの人と接触した人のパルスオキシメーターの数値について
person30代/女性 -
昨日コロナの人と接触しました。
換気は十分とは言えませんが、玄関を網戸にしたり、割と大きな部屋で10人くらいが集まりました。
私がその人と接触したのは、軽く換気してる部屋でお互いにマスクして2〜3分くらいの立ち話。距離1〜2メートルくらい。
コロナの人がトイレを使用して直後に私が使用しました。
手洗いは石けんではしませんでしたが、サッと洗いすぐ消毒は念入りにしました。
コロナの人が帰った後にその人方がいた部屋でマスクしてコロナじゃない人と数分お喋りしました。
エアコンありで風は流れていますが、玄関のみの網戸での換気では感染リスクはかなり高くなりますか?
帰ってから15分くらいは中には入ってないとは思います。
質問
1、この状況下では感染リスクはかなり高いでしょうか?
2、なんとなく息苦しいような変な感じがあるのでパルスオキシメーターをやっているのですが、ほぼ96以上あります。
肺炎になっていたら95以下になるものですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





