熱湯を被りました…
person30代/女性 -
昨夜9時頃仕事中に誤って頭から熱湯を被ってしまい、火傷してしまいました。
顔と右手が酷くて、すぐに冷やしましたが、顔はなかなか流水をあてる事も出来ずに、氷水をバシャバシャかけ続けてとりあえずは冷やしました。
火傷してから20分くらいは冷やしていたと思いますが、あまりにも痛くて一時間後くらいに救急で診て頂きました。
おでこに水ぶくれがいくつかあり、右手は真っ赤でちょっと腫れていました。おでこは浅いけど2度、他は1度熱傷で、手当ては軟膏塗布してロキソニン貰いました。
軽く悶絶するくらい痛くてすぐにロキソニン飲みましたが、また痛み出してさっきも飲みました。
痛いので冷やしたいのですが、今から冷やしても無意味でしょうか?
水ぶくれ出来てる所は軟膏塗るのも涙出ちゃう感じです。右手もビリビリして痛いですが今アイスノン乗せてます。
軽く触るのも辛いおでこには冷やす為にアイスノン乗せるのも控えた方がよろしいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





