目覚めたときに体全体にだるさとシビレを感じて起き上がるる気力がない。
person70代以上/男性 -
76歳男子 A1C 7.5~7.8 の糖尿病です。 3か月ごとに受診し、血液検査、服薬(トリニシティ自宅注射、メトホルミン、アトル、リピド)しています。 身長175㎠、体重69kg、
◎最近目覚めた時に体全体のシビレを感じ、起き上がる気力がでません。思い切って起きるとシビレ感は無くなりますが階段などで特にダルクだるく感じます。 何処か内臓疾患があるのではと心配です。 自覚では時々就寝時に、左肋骨下方内奥部(心臓の下?あたり)に違和感があります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





