10歳の子供、コロナによる発熱後、鼻血が何度も出る 左耳押すと痛い

person10歳未満/男性 -

10歳男の子
5日前に発熱をし2日間の高熱でした。コロナ陽性でした。現在は熱もなく、時折の咳と痰があります。

▪️鼻血について
4日前の時(39度越えが2日目の時)から鼻血を出し、一回の出す量が半端なく沢山でてびっくりします。20分くらいでようやく止まりますが、この3日間1日に何回か起きていて、先程もありました。鼻が気になり多少触っているのかもしれません。わかりません。先程は喉から真っ赤な鼻血とともに痰の様などろっとしたものがでてきました。これまでも鼻からドロっとしたものも出たりします。
コロナ陽性中ですが、原因は何で、何か緊急的に対処しなければならないでしょうか。

▪️左耳押すと痛い
これはコロナになる前からの7日前の症状で、治まっていたみたいなのですが、また押さえると痛いといいます。
これもまた、原因は何で、何か対処必要でしょうか。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師