入院手術前 同僚コロナ陽性
person30代/女性 -
24日に入院し、25日に人工股関節置換術の手術を受ける予定となっておりますが、勤務先にて8月19日と8月22日に、コロナ陽性者が1名ずつでました。2人とも同じフロアで働いておりますが、私は2人ともと一切会話はなく不織布マスクを2重でつけています。
私は21日に3時間ほど出社をしましたが、その際はコロナ陽性になっ方は事務所にはいませんでした。ちなみに、19日に陽性者が1人でてからは、昨日の3時間の出社以外はずっと在宅勤務です。
このような場合、私は濃厚接触者になるのでしょうか?また、入院予定の病院に電話して報告をした方が良いのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





