肝硬変の症状について

person50代/男性 -

55歳の男性です。
アルコール性肝硬変の診断にて
3週間前に黄疸、軽い腹水の症状で1週間程入院しました。
(退院時の数値)
⚫WBC 4.91⚫RBC251⚫PLT15.1
⚫ALB2.3⚫AST68⚫ALT35
⚫γ-GTP73⚫T-BIL2.5⚫PT67
でした。退院時にChild-Pugh Cとの事で処方された薬(利尿薬、ウルソ、リーバクト)断酒をしております。
(2週間後の再検査にて)
⚫WBC5.26⚫RBC319⚫PLT45.0⚫ALB3.3⚫AST29⚫ALT17
⚫γ-GTP40⚫T-BIL1.3⚫PT75
となりました。しかし主治医は
Child-Pugh はCのまま変わりは無いとの事、Cのままでは数値が良くなっても癌になる事を思うと不安です。入院中以降に腹水、黄疸、だるさなどの症状はありません。また身体的に胸に蜘蛛状血腫、手のひらが赤くなる事もありません。肋下にも貼りなども無いです。食欲旺盛です。
入院中CT、エコーの検査もしましたが画像他は見ておりません。
✱肝硬変は治らない進行を止めるとの事ですが
やはりそうなのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師