妊娠6w 心拍確認後の出血について

person30代/女性 -

こんにちは。人工授精の末、本日時点で6w6dです。
(経緯、症状など)
8/16:胎嚢、卵黄嚢確認
8/19:ごく少量の茶おり
8/21AM:おりものシートに500円玉サイズの出血(赤)、トイレでも水が赤くなる程度の出血、その後ナプキンにはほぼ付かず。腹痛なし。
8/22:心配だったため受診したところ、心拍確認。内診の結果、現在は出血は止まっていて問題はないということで産院への紹介状をもらう。胎芽は3.5mm。
8/23:出社時にに違和感があり、確認するとおりものシートに8/21と同程度の出血(赤)、同様にトイレでも水が赤くなる程度。その後2度トイレに行くたび便器に血がポタポタと流れる。安静にするためすぐに帰宅。

(ご相談したいこと)
・8/22に受診した際は問題ない、この後も無理はしないように、でも仕事を休んで安静にしておく必要があるわけではないと言われました。その際のエコー写真を診ていただいて、本当に問題はなさそうでしょうか?不安になってしまい、実はあまりよくないけど安心させるために言った言葉じゃないかと考えてしまいます。
・今の状態でも一旦家で安静にして、受診せずに様子を見たほうが良いでしょうか?
お腹が張るような感じで時々痛いほどじゃありませんがキューっとなります。これまで通っていたクリニックからもう紹介状をもらっており、転院先の初診は9/5の予定です。

どうぞ、アドバイスやご意見をお願いします。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師