女性・71歳・膀胱瘤リング65ミリを使用中。

person70代以上/女性 -

2014年ぐらいからウズラの卵大の突出。しかし、婦人科・泌尿器科では診断名なく、2018年にやっと婦人科で膀胱瘤と診断され自己着脱指導で、リング、65ミリを月2,3度の外出時にのみ使用。家では入れず、頻尿はありましたがほぼOKでした。★しかし、2022年6月からは、尿意・残尿感が急に強くなり、1時間に1回はトイレに行く感じです。尿はちょろちょろではなく結構出ます。最近は毎日、午前中の排便後(リングは便秘になりやすいので)、14時頃から就寝まで使用。★しかし、最近、外を歩行中に脱落します。家の中では落ちません。★泌尿器科で新たに68ミリを医師より貰いましたが、スペアが無いと困るので未使用です。今、第3ステージとのことです。★この先、ずっとリング使用で、膣、膀胱が破れたり、傷など損傷は大丈夫でしょうか?★手術は体力低下が心配で、出来たらそれ以外の治療を望んでいますが他には治療はないのでしょうか?★泌尿器科は内診台?が無いですが、膣頼み?で膣の状態はどうやって保っていけば良いでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師