1ヶ月前に診てもらったはずが虫歯に??
person30代/女性 -
1ヶ月前に歯の診察をしていただき、レントゲンも撮り、その時は虫歯は一つも無いと言われました。
ところが、昨日から右上の歯が甘いものを噛んだ時や冷たいものでしみるようになり、舌で触ってみた時に欠けて穴が空いているような?場所が見つかりました。
舌で触ると欠けているようにザラッとした感じますが、見た感じでは色の変化はありません。
もしかしたら虫歯ではないかもしれません。
1ヶ月前にレントゲンでも虫歯は無いと言われても、見落としがある場合や短期間で新たにできるという場合はありますか?
また、虫歯ではなく欠けてしみてくるという可能性はありますか?
何かの拍子でこの奥の歯が欠けることはあるのでしょうか、、
よろしくお願いいたします。
注目の情報
-
-
-
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
1名の医師が回答しています本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。
協力医師紹介
アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。
記事・セミナーの協力医師
-
白月 遼 先生
患者目線のクリニック
-
森戸 やすみ 先生
どうかん山こどもクリニック
-
法村 尚子 先生
高松赤十字病院
-
横山 啓太郎 先生
慈恵医大晴海トリトンクリニック
-
堤 多可弘 先生
VISION PARTNERメンタルクリニック四谷
-
平野井 啓一 先生
株式会社メディカル・マジック・ジャパン、平野井労働衛生コンサルタント事務所
Q&Aの協力医師
内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。
-