鎮痛剤の排卵抑制について
person40代/女性 -
子宮腺筋症(MRI診断済み)です。
生理痛も重くて鎮痛剤がないと動けないほどです。
生理痛だけでなく排卵日付近でも生理痛の様な痛みが数日続きます。
この痛みは子宮腺筋症のせいと思ってます。
質問
只今不妊治療中で今月はタイミング法とりたいです。
もう排卵日近く、今日から子宮が生理痛みたく痛みます。
辛くて鎮痛剤を飲んでしまいたいのですが、
排卵抑制されると困るので飲まずに耐えてます。
ボルタレンやロキソニンは排卵期ダメなのはネットにもありますが、
結局イブやカロナールだめでしょうか?
今
イブ(イブプロフェン200)
と
カロナール500が
手元にあります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





