おもちゃを投げられ目の横を強打しました
person30代/女性 -
昨日の夕方に子供同士が喧嘩をし1人がおもちゃを投げつけようとしたのでそれをとめに入ったときに目の横(こめかみあたり)におもちゃがとんできてぶつけました。
重量感があり、かたくてボコボコした形のおもちゃで子供の加減なしの力で叩かれた為に衝撃がおおきく一瞬フラフラとしました。
子供が泣いてしまいあやすのに時間がとられて冷やすのも1時間後にちょっと冷やせただけでした。
コブができてしまったのですが一旦痛みが治まったのでそのままで過ごしたのですが1日たって今日の夕方くらいから瞬きをしたりすると殴られた場所が痛いのと何もしなくてもズキズキと痛みが走ります。
直接目にあたったわけではないのですがなぜが瞬きをすると当たった場所の違和感を感じるのと変な冷や汗をかきます。目に違和感はありません。
吐き気なとがあるわけではないのですが痛みがあるので不安です。
この場合様子を見るだけで大丈夫でしょうか?
またもし病院に行くとすると何科を受診したらよいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





