3歳の娘、8/22から熱があり蕁麻疹が出ています
person乳幼児/女性 -
3歳の娘ですが、8/22保育園から帰宅後、
鼻水、咳が酷いため、熱を測ると38.1度ありました。その2日程前から発疹が出たり消えたりしていました。保育園で手足口病が流行っているので、それかなと思ったのですが22日の夜中、熱が上がるに伴い発疹が蕁麻疹になりとても痒がりました。熱は39.8度まで上がり、23日になってもずっと39度代の発熱が続いています。
23日にかかりつけ医受診し、蕁麻疹の薬[ケトチフェンDS]処方され、又保育園の同じクラスにコロナ陽性が1名いることからPCR検査しました。結果はまだ出ておらず24日中には連絡下さるそうです。
質問なのですが、コロナと蕁麻疹は関係ありますか?熱がまだ39度以上あり、蕁麻疹が最初両腕だったのが今は両足に広がっています。他に考えられる病名はありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





