妊娠10週 コロナ感染

person30代/女性 -

妊娠10週にコロナ感染しました。不安なことがあるので教えてください。

1.最高39.5度の高熱が1日、37度代の熱が2日続きました。熱の影響でお腹の子に何か問題が発生することはありますか?
2.妊娠初期にコロナにかかることによって、先天性、奇形など影響は低いと聞きますが、低いということは実例はあるということでしょうか?
3.NIPTを受ける予定が、コロナ感染してしまったので行けなくなりました。隔離期間終了後、受ける予定です。2と関連しちゃうのですが、結果はそれが全てと思って大丈夫ですか?
4.NIPTを受けるタイミングなのですが、わたしは29日で隔離期間が終了し、家族は2日で終わります。予約の都合上、30日か3日にうけに行こうと思っているのですが、まだ体内にウィルスがいたりして、結果が変わるなどありますか?もう少し日にちを空けた方がいいですか?

長々と申し訳ありません。産婦人科にも行けず、不安になってしまいました。
よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師