足の冷感を伴う痺れと歩行障害
person60代/男性 -
1年少し前に脊柱管狭窄の手術を受け、更に手術数日後に血腫が発生し、足の麻痺と激痛に襲われました。数日後血腫を除去し、麻痺はほぼ解消しましたが、足腰の痛み、痺れが残っています。執刀医は痛み、痺れは血腫とは関係なく3年程度は経過観察の必要があるとの見解ですが、セカンドオピニオンでは血腫を数日間放置した結果、脊椎神経が損傷したためとの見解です。この1~2日、夜になると、膝から下のふくらはぎから足の甲にかけて、拘縮し冷感を感じるとともに痛みを伴った痺れがします。肌の色が白っぽくなっています。また、歩き難くもなっています。どうしたらよろしいでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





