胸の痛みの原因はわからないものなのですか。

生後1ヶ月ちょっとの子を母乳で育てています。

白斑ができ、つまりも何本かあったので
プロの方にすべて開通してもらいました。

すべて開通してもらったにも関わらず、胸の痛み、乳首の痛みが残ります。
授乳後や服がこすれるだけで激痛です。
(乳首の先端の痛みは白斑(でも開通している)があるからかなと予想はできますが・・・乳首の先端ではない内側にも激痛が走ります。)

産科や、母乳外来のある病院へも行きましたが、
「痛みはしょうがないんだよね」だけです。
すぐに直らないのはしょうがないにしろ、もう3週間近くも苦しんでいます。

開通してるのに、こんなに痛いのはなぜでしょうか。
やはり原因は病院でもわからないものなのですか。

抗生物質は熱がないと出さないといわれましたが、炎症が起きている可能性は
ないのでしょうか。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師