トリプルネガティブの予後の不安
person30代/女性 -
2020年9月に乳がん告知、2020年11月から2021年2月まで術前抗癌剤、2021年3月に左胸部分切除手術を受け、放射線治療後経過観察中となります。
診断結果はトリプルネガティブのステージ2Aでリンパ節転移なし、グレード2、Ki85%となります。
術前抗癌剤の結果はしこりが3.1センチから0.004センチとなり治療効果判定は2bとなります。
術後、頭痛があったり、首や肩、背中のこりと違和感、左の肋骨下が痛むことがたまにあり、完全奏功ではなかったこと、Ki値が高いことやトリプルネガティブであることで、その度に再発ではないかと不安になります。
上記の症状は再発を疑うものでしょうか?またこれら診断結果から再発の可能性は高いでしょうか?
回答いただけると幸いです。
よろしくお願い致します。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





