子宮系の病気について
person40代/女性 -
47歳の女性です。
1年近く前から、逆流性食道炎とバレット食道と診断され、ずっとタケキャプと漢方を飲んでいます。
薬を飲み始めてからお腹の不快感が出るようになり、主治医と相談して漢方の種類を時々変えたりしていたのですが、完全には直っていません。
お腹の不快感が強い時は、膝下の方にも痺れのような不快感が出ます。
最近気がついたのですが、この症状は1ヵ月の中で強弱があり、生理が近くなると強くなるような気がしてきました。
子宮や卵巣の関係でこのような症状はありますか?
お腹の不快感は臍から股までのちょうど真ん中位の位置で感じます。
出血の量は少なくなってきましたが、生理はまだ順調にきていて、生理痛はもともとほとんどないです。
婦人科の検査はコロナのことがあり、この2年ほど何もしていません。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





