生後1ヶ月の赤ちゃんの吐き戻し
person20代/女性 -
完母です。生後1ヶ月の子供が、白いネバネバの吐き戻しをします。
吐き戻しをすることは以前からよくあったのですが、食後すぐは白い液状のサラッとしたミルク、数時間後は消化中のヨーグルト状のミルクでした。
最近は白い粘度の高い吐き戻しを大量に頻繁にするようになりました。拭くときもヨダレのように糸を引く感じです。
何か消化器官に問題があるのではないかと心配になります。
1ヶ月検診で問題はなかったのですが、2300g台の低体重で産まれてきたので他の子よりも未発達な部分があるのではないかと心配です。ご回答よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





