傷病手当の申請について
person30代/女性 -
妊娠してから気管支喘息のコントロールがうまくできなくなってしまい、6月から仕事に行けなくなってしまいました。病院から診断書を出してもらい仕事を休んでいますが、診断書の内容は 気管支喘息、妊娠になっています。
期日を記入してもらった後に自宅での安静を要すると記入してもらって通院の都度 発行してもらっています。
傷病手当の申請に時間がかかっているようなのですが、手続きは会社でしてもらっているため何も連絡がありません。
上記の内容で傷病手当の申請が通らないという事はあるのでしょうか。
傷病手当の申請が通らなかった場合は主治医の先生方から教えてもらったりするのでしょうか。
もし診断書に不備があるのであれば病院側と相談したいので教えていただきたいです。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





