予防接種当日の離乳食について
person30代/女性 -
教えてください。
生後7ヶ月の赤ちゃんです。
予防接種当日の離乳食について、新しい食材を与えるのは控えた方が良いでしょうか?
予防接種予定時刻は14-14:30頃で、離乳食は午前10時頃を予定しています。
離乳食があまり捗っておらず、あげる食材を増やしたいと焦っています。もし新しくあげるとしたら、大根、きゅうり、しらすのいずれかを考えています。それに、普段あげているおかゆ+出汁であげようと思います。
控えた方がよろしいようでしたら、おかゆ+以前あげたことのある食材(人参や鯛など)にしようと思います。
アドバイスいただけると幸いです。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





