濃厚接触者 最終接触日 どの程度

person40代/女性 -

主人の職場で18日に家族がコロナ陽性者になった人がいてその日にマスクなしで喫煙を、濃厚にはなりませんでしたが連絡をもらい19日仕事終わりから部屋に隔離、共有するトイレとお風呂は使う時も素手でさわらずマスク着用でおわったあと次亜塩素酸で消毒をしてました。21日の夜に喉の違和感があり、22日朝、病院に行くか悩んでおり一度部屋から出てリビングと洗面台にマスクなしできてましたが、検査するならすぐに部屋に戻るような伝え1メートル以内では関わってないです。一応ドアノブ等消毒しました。
23日にようせいがはんめいしました。同じように使った後は消毒でまったくあってません。

最終接触日から5日間が濃厚接触者の待機となっていて、主人も病院で発症した日から5日間といわれたといい、とりあえず26日今日まで自宅待機をしてます。

しかし最終接触からの5日間ときいたもので、我が家の場合の5日間はいつまでになるのでしょうか?
かくりをはじめた19日からなのか22日に一瞬でてきたときなのか、、。

仕事の都合で明日が解除でいいのかもう解除だったのかわからずで【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師