コロナ感染が心配です
person50代/女性 -
保育所内で 半日 一緒に過ごしたお子さんが その夜から高熱が出てPCR検査で陽性となりました。同じ空間にいた時間もあれば離れてる時間もあったり 少し近づいて話したりもしましたが その間は自分はマスクを付けていました。
陽性となったお子さんはマスクを外していた時もありました。陽性とわかった日から4日目になります。自分の感染が気になるので毎日 抗原検査をして陰性と出ますが 安心していて大丈夫でしょうか? 体調は熱は36.8程ですが体がとにかく熱く感じ汗が出たりしてだるい気もします。これから陽性になる事ってありますか? もしも?と考えると家族との接し方も困ってしまいます。宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





