CIDPかコロナ後遺症なのか。 今年3月より足の痺れ、麻痺、痛み。

person40代/女性 -

今年2月にコロナ感染後

3月位から両足の痺れ、麻痺、痛みで
大学病院系列Aで診てもらった所、筋電図検査で
少し異常があるのでCidpではないか?という診断で免疫グロブリン点滴治療等を別の病院で
受けて下さいとのことで、

散々色んな脳神経内科へ行きましたがベッドの空きがないやら
その他色んな理由で断られ

やっと自分が産まれたB大学病院で
Cidpを得意としている先生に、紹介状とROMを渡し…あなたの波形とは全く異なりますし
手にも出ますから。あなたは出てないので
その足は、コロナ後遺症でしょうから
東洋医学科を紹介します。
でも、一応こちら(B大学病院)でも
筋電図検査をしてみましょう。
…と、言われました。
全く異なるなら、なぜまた筋電図検査をするのか??
本当にコロナ後遺症で、Cidpではないのか?!

そんな数日後、足がもつれ
家の中で大転倒してしまい
尾てい骨や、太もも?おしりを強打し
アザになって痛みも、かなりあります。
病院へいくのをためらい行っていません。
普段寝たきりが多く、先程
洗い物をしてみたら左手のひら、指が
痺れています。

転んだせいで痺れているのか
普段洗い物など出来ないので
気づかなかっただけでやはりCidpなのか?

転んだ件もふまえ、病院へ行った方がよいのでしょうか??

いったい、何の病気なのでしょうか?

今はメコバラミン、プレガバリンの処方です。

痛みが酷く、プレガバリンとサインバルタを追加で飲んだら、尿閉をおこし救急車で運ばれ
1ヶ月自宅導尿という思いをしており
怖くて、今の2種類しか飲めません。

助けてください。宜しくお願いします

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師