やけど・・・してしまいました。
5歳になる女児です。
昨日の夕方に、炊飯ジャーの噴出し口から出てくる蒸気で
やけどをしてしまいました。
『熱いから絶対に触ったらアカンで!!』と言っていたのに
触ってしまったみたいなんです。
でも、私に怒られると思ったので、触った瞬間に痛いと言わずに
黙っていたらしいんです。
だいぶ後になってから『ママ痛い〜』と言ってきました。
中指の第一関節から第二関節までが、水ぶくれになっていました。
時間も経過していた為、何も処置をしなかったんですけど、
病院へ行って、薬を貰った方がいいでしょうか?
保育園に通っているので、お砂遊びもするし、
水ぶくれが破けた後に化膿したら??と思うと心配なんです。
アドバイスをお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





