6年前のホーローやかんで沸かしたお湯でミルク
person乳幼児/女性 -
生後4ヶ月の今まで
プラスチックの電気ケトルで沸かせたお湯でミルクを作っていました。
今になってプラスチック成分が溶け出すので乳幼児には良くないと知り
6年前に買って少し使っていたホーロー製のやかんで沸かしたお湯でミルクを作って飲ませました。
そうしたら少し顔を歪ませたような気がしたので
飲ませた後にやかんに残ったお湯を飲んでみると古い食器の臭いというか
そういう臭いがしました。
余計健康に悪かった気がして焦っています。
どうなりますでしょうか。
やかんはミルクに使用する前に
食器用洗剤で洗った後、一度お茶を作るためにお湯を沸かして、
本体を冷ましてから
新しい水で沸かしたお湯でした。
今回のホーローやかんでもミルクの件と
プラスチックケトルでのミルクの件の
両方の健康被害を知りたいです。
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





