明細胞腺癌1C1(術中破綻)での再発の可能性

person40代/女性 -

 いつもお世話になっております。明細胞腺癌1C1(術中破綻)での再発率について伺いたく思います。
 40代妻ですが、卵巣に明細胞腺癌が見つかり、子宮・卵巣の全摘手術を受けました。明らかな転移はなく、術中破綻はありましたが、腹水にも癌はみつかりませんでした。医師の診断で1C1となり、化学療法を受けております。
 治療後は半年に一度、CTと腫瘍マーカーで検査していくとのことですが、ただ、再発の場合には見つかった時点でかなり進行が進んでいるため、早期発見してもあまり意味がないと聞き、不安に思っています。
 明細胞腺癌1C1の場合、再発する確率は何パーセントくらいなのでしょうか。また、明細胞腺癌は非常に進行が遅いとのことですが、再発するとすれば何年後からになるのでしょうか。今回の治療で根治できている可能性もあるのでしょうか。
 コロナ禍でいろいろと大変ななかで申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

4人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師