プレマリンとルトラールの服用について
person30代/女性 -
現在不妊治療中です。
8/17が排卵日でした。
昨日8/30にチクチクとした下腹部通が頻繁にあり、明日8/31が生理予定日ですが生理予定日の4日前から使用できる妊娠検査薬で検査を行ったところ陰性でしたので今週期の妊娠の可能性は無いと思われます。
1. いつも生理のときはズーンとした重いような痛みはありますが、チクチクとした痛みはありません。妊娠検査薬が陰性のため妊娠超初期の症状でないとすると、病気の可能性があるので病院で検査をしたほうがよろしいでしょうか。
2. 今回初めてプレマリンとルトラールというお薬を処方されました。8/26の晩から4日間朝食後と夕食後に服用するようにとのことで、本日の朝飲み終えました。こちらのお薬を服用している影響で下腹部がチクチクと痛い可能性もあるのでしょうか。
3. 調べましたところプレマリンとルトラールは処方のされ方によって使用目的が異なるようなのですが、私の場合はどのような目的で処方されたのでしょうか。前回高温期11日目で生理が来てしまい早すぎるとのことで、こちらの対策として処方頂いたようですが、どのような効果があるのでしょうか。プレマリンとルトラールを飲んでいる間は生理が来なくなるのでしょうか。また、飲み終えてからもしばらく生理は来ないのでしょうか。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





