妊婦、陥入爪で治療中です。使っている薬について。
person20代/女性 -
妊娠中です。(30週)
深爪から陥入爪になってしまい足の親指に肉芽が出来ています。
健診を受けている病院ではない皮膚科で診察してもらいました。
ヨードコート軟膏とアズノール軟膏を混ぜた傷薬を処方してもらって塗りはじめて2日目となります。
前日よりはましになったかな?という感じです。
しかし調べるとヨードコート軟膏は妊婦は使ってはいけないと書いてありました。
一週間このまま様子見でいいのでしょうか?
あと、内服でアジスロマイシンを処方してもらって飲んで2時間後に強烈な吐き気に襲われ1回で飲むのを止めました。
飲んだ方がメリットがあると先生は仰っていたのですがそれは敗血症になるかもしれないからその予防のためでしょうか?
ちゃんとした説明をしてもらえず自分で調べても怖いことしか書いてないのでとても不安です。
もう全てにおいて担当の産婦人科の先生に聞いた方が良いでしょうか?
子供に何か少しでも影響がある可能性があるならば健診まで待たずにすぐに対応したいです。
回答よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





