手術後の痒み
person40代/女性 -
昨年6月に子宮筋腫核出術をしました。開腹で下腹に縦に10センチ程の傷痕があります。間もなく1年が経ちますが、傷痕は赤黒いと言うか紫色と言うか…周りの皮膚の色とは違っていて、幅は1センチ近くあり盛り上がっています。またストッキングの縫い目があたると硬くなります。痒みもありますが、うっかり傷痕もかいてしまうと痛みます。この傷痕は時間が経てば肌色になり痒みも止まるのでしょうか。また盛り上がりも無くなり幅も細くなるのでしょうか。術後体重が7キロ増え特に下腹が増えました。この事も原因の一つだと思いますが、この傷痕の色盛り上がり痒み等治まりますでしょうか。長文で申し訳ございませんが宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





