手の甲と足の甲に発疹ができない手足口病の可能性
person乳幼児/女性 -
7ヶ月の娘が手足口病と診断されました。
手の甲、足の甲には発疹はありません。
これは手足口病以外の可能性も考えられるのでしょうか。
昨日38度近くの熱が出て
一時期口が痛いのかお粥なども嫌がったので
座薬を使って少しずつご飯をあげていました。
ちなみに2歳の息子も手足口病と診断されました。
息子は40度の熱が先週土曜日に出て1日で熱は治りましたが
昨日口の中に発疹があると言うことで手足口と診断されました。
今は熱は治まっています。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





