前立腺癌の重粒子線治療終了後の倦怠感の原因は?

person70代以上/男性 -

8月5日に前立腺癌の重粒子線治療を終了。現在、排尿関係は治療前のレベルにほぼ回復。ただ、12回の照射うちの8回目頃から倦怠感(時々、軽度の目眩、頭痛有り)を感じ始め、現在も続いてます。このため、別の病院で血液検査と腹部エコー検査を受けましたが、特に異常は無しとの所見(コロナも陰性)。日常生活では夏バテするようなこともしてないし、睡眠も薬を使ってまで十分にとっています。このような状況から、私は重粒子線の副作用ではないかと思っていますが、先生方のご所見をお願いいたします。併せて、もし、その場合は、今後どのような診査・治療を受けるべきかもご教示賜れば幸甚です。
(ご参考)
・放射線量ー51.6Gy(12回計)
・主な投薬ーピカルタミド80半年
ナフトピジル75とべオーパを2ヶ月

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師