排卵後、デュファストンを飲み始めるタイミング
person30代/女性 -
2人目の妊活中です。
現在、内服と注射を使用しタイミング療法中です。
8月14日から生理
8月18日〜22日までクロミッド内服
8月29日に排卵誘発剤の注射をする
→この時に、医師から「高温期になったらデュファストンを1日2回内服してね」と言われる。
8月30日の朝に排卵検査薬で陽性
で、今に至ります。
前回は排卵日前にきれいに基礎体温が下がり、排卵日付近で上昇し、その後高温期だったのですが、今回は排卵日前に大きく下がることもなく、排卵後の現在も前回のような高温期ではありません。
なので、いつから内服をし始めたらいいのか迷っています。飲み始めるといい時期を逃したくないのでご助言頂けると嬉しいです。
ちなみに今朝は、36.63℃で、念のためそのままもう一度測定し36.70℃でした。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





