夜間の授乳間隔について
person20代/女性 -
生後3ヶ月の息子がいます。
最近遊びの飲みが始まったのかミルクを飲む量が毎回バラバラで、ちゃんと飲む時は140飲み、すごく欲しがっているようにしている時や夜寝る前は160あげます。吐き戻しも徐々に減って来ました。
そして、昼夜の区別がついてきたのか、日中は浅い眠りを繰り返す代わりに、夜はぐっすり寝てくれるようになって、長くても6時間以上寝てくれるようになりました。まだ2ヶ月だったということもあり、6時間くらい経ったらぐっすり寝ていても起こしてミルクをあげるようにしていたのですが、一度に飲める量が多ければ、寝かせておいても大丈夫と聞きました。140〜160飲んでいても、まだ3ヶ月であれば夜間無理に起こしてでもミルクをあげた方が良いのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





