生理のあと2週間くらいで起きる出血について
person40代/女性 -
40歳になったばかりです。
今年5月頃から、生理開始後2週間くらいで不正出血?中間出血?のような黒っぽい茶色とも言える出血があります。
数日で治まり、その2週間後くらいにいつもの生理が来るパターンが続いてます。
8月はその出血量がやや多く、ナプキンが一枚赤くなるくらいが5日ほど続きました。
先月頭に婦人科で受診
子宮頚がん検査と経膣エコーを受けました。
がん検査は陰性、子宮、卵巣とも問題なし
この出血は中間出血とは違うと言われました、機能性出血と医師には言われました。
40歳になったばかりですが、子宮体がん検査が必要と思われますか?
出血が今後も続いたら考えれば良いですか?
通常生理は周期35日くらい
量は2日目が多いですが、大体6日ほどで終了します
今月は様子見で良いか、ご意見お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





