46歳夫、レントゲンですりガラス状陰影
person40代/男性 -
46歳の夫、年一回の会社の健康診断で、「右上肺野すりガラス状陰影、両側ブラ疑い」となり、昨日CT検査に行って来ました。
いくつか質問があります。
1. 4年ほど前から右肺尖部〜右上肺野硬化巣(炎症性変化含む)でと表示され、かかりつけ医に問題なしと言われていました。この状態が変化した可能性はありますか?
2.すりガラス状陰影の悪性度はどれくらいですか?もし癌だった場合、毎年レントゲンを撮っていても、かなり進行している可能性もありますか?
夫は禁煙して8年、癌化系ではありません。
ヘルニア、高血圧で10年近く投薬治療しています。3年前から心室性期外収縮もあり、経過観察しています。
つい最近、両目に初期の緑内障が見つかり、気持ちが落ち込んでいます。
CTの結果がもし悪いものだったらと、不安です。
よろしくおねがいします。
3人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





