卵巣嚢腫 卵巣嚢胞に壁在結節
person50代/女性 -
質問よろしくお願いいたします。
現在は何ヵ月に一度生理がある閉経間際の51才です。
7月にCTを撮影し、偶然、卵巣嚢胞を指摘され、婦人科で8月にエコー、MRI検査を受けました。
左卵巣に17ミリの嚢胞、わずかに壁在結節を認めるとあります。腫瘍マーカーは陰性です。経過観察で、3か月後に再度検査になりました。
壁在結節があっても、良性の場合はどの程度あるのでしょうか。3か月後にどのように変化したら手術になるのでしょうか。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





