喉の痛みコロナ?花粉症?
person20代/女性 -
昨日起きたら喉がイガイガする感じがしてコロナなのか花粉症なのか分からず家族への感染対策を今後どうすれば良いか悩んだいます。
この時期特有の花粉症で4日前から花粉の薬を飲んでいます。
花粉の薬を飲んでからはくしゃみも鼻水も無くなりました。
今日はもう喉のイガイガは特になく発熱は一度もありません。
一歳の娘がいるので喉の違和感を感じてからは常にn95のマスクをして家族との接触を極力避けています。
明日、喉の違和感も特になく発熱などの体調の変化が無ければマスクを外して通常通りの生活を送っても大丈夫でしょうか?
2月にコロナに感染し、5月に3回目のワクチンを打っています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





