脳で疲れを感じることが出来なくなった

person30代/女性 -

4月中旬から6月中旬にかけて強い精神的ストレスを感じており、6月初めに興奮性の脳内伝達物質が過剰に分泌され、脳がオーバーヒートする感覚があった後、脳で疲れを感じられなくなりました。
正確には脳で疲れが感じられないものの、疲れを感じていると思われるタイミングで首と肩の筋肉が異常に緊張したり、頭がぼんやりするようになりました。

現在は穏やかな心持ちで過ごせており、脳が興奮することはなくなったのですが、疲れが感じられない症状と、首と肩の筋肉の緊張が未だにあります。
夜になると脳が興奮して、脳の興奮を鎮めるために近所を歩き回ったり、走ったりしていたことがあったため、精神科でラツーダを処方されていた時期があったのですが、1週間ほど服薬したところで気分が悪くなったり、頭痛がするようになってきたため、服薬を中止しました。
医師も統合失調症や双極性障害ではないと考えているようです。
現在はロゼレムとルネスタを処方されています。

これはどういった病気による症状なのでしょうか?
精神科以外の病院にかかる場合、どのような診療科にかかればよいでしょうか?
回答お待ちしております。

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師