立ち上がる際に扉の角に頭をぶつけました。
person40代/女性 -
一昨日の夜にしゃがんでいた姿勢から立ち上がる際に、食器棚の開き扉が開いていて、角におもいっきりぶつけてしまいました。ぶつけてからとても痛くて、冷やしました。冷やすと痛みが落ちつくような感覚で20分位冷やして、そのまま寝ました。その時は頭痛もしました。起床てからもぶつけた右おでこの1番上の髪の生え際から3センチ位の場所、その一部だけさわるて、ぞわぞわする痛い感覚がありました。頭痛はありませんでした。昨日は、通常どおり仕事を終えました。仕事中は触ると痛い。ヒリヒリという感じでした。帰宅して痛い場所を家族にみてもらうと、いちごのつぶみたいなものが3個位できていれが、腫れてもないと言われました。今朝になり少し気持ち悪い感じがさっきしました。
吐くほどではありません。現在生理前であり、いつも頭痛や軽く気持ち悪い症状でもあるので、いつもの生理前の症状なのか、ぶつけた事によりなにかおきているのか心配でなりません。体もいわれてみれば左側だけしびれるような感覚もあるような気がします。
考えすぎる心配性な性格なので、ネットで調べ、しびれ、とかかれていたのをみてからは意識してしまったが故にそう感じるのか、早急に病院にいくべきなのか、頭の中になにかおきている可能性は高いのか 教えて下さい。
ちなみに3年前に人間ドックで脳動脈瘤の疑いがあり、毎年検査をしています。変わりないので経過観察をしているところです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





