採卵後の体調不良と胃痛
person30代/女性 -
私は乳がんを患い、抗がん剤前に妊孕性温存治療をし、先日29日に27個の卵子を採卵しました。採卵は全身麻酔でしたが起きたら気持ち悪く、自宅に帰っても嘔吐が止まらず、すぐに救急外来へいき点滴などして楽になりまさしたが、その後2日目以降から吐きはしないが夜中に吐き気で目が覚めて眠れず、また便秘もあるのか、お腹がパンパンでキツイです。胃痛も酷いとうずくまるほどの痛みが時々あります。多分、吐いた際に胃が空っぽになり胃酸が出てくる様になってから胃痛が酷くなりました。術後の診察では特に胃薬や便秘薬など処方されず、一週間がピークですと言われ、毎夕食後カバサール1を錠を服用するだけで終わってます。カバサールの副作用なのかたまに目眩と吐き気もあり、天気が悪い日は立っていられません。(気圧のせいで目がチカチカする)
尿はしっかり出ており、お腹の痛みはさほど気になりませんが、お腹の張り具合が怖くて、便秘薬(大正漢方など)服用していいか迷ってます。胃痛があると食事もあまり取れないので牛乳を飲んでお腹を休めてますが気休めです。是非教えて下さい
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





